世界各地の先史岩面画に関心を抱く皆さんとの情報交換を行う場です。
by rupestrian
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


エジプトの論文

マカピーです。社長さん、コメントいただきまして、ありがとうございます。あの写真は、やはり、撮影効果をねらって、チョークを充填したものであり、もちろん、認められない行為です。最近では、刻線内の残存成分も分析の対象となっていますので、拓本も、影響を与えるので、作成すべきではない、ということは、私自身は何度も言っていることですが、なかなか浸透しないので、残念ではあります。
今日は、日曜日ですが、学校に来ました。今月初めに5日間にわたって行った某大学での集中講義のレポートの、メールによる提出の締め切りが31日に迫っていて、それをチェックしに来たのと同時に、実は明日締め切りの原稿を抱えていて、おしりに火がついている状態です。ブログなど書いている余裕はないはずですが、逃避している次第です。昨日は更新できませんでしたので、まあ、ぼちぼち、書くようにしましょう。論文の内容は追ってここにも概要を書きたいと思いますが、今のところは下の写真のような砂漠の日々をまだ追想しているところです。
a0085337_1475644.jpg

[PR]
by rupestrian | 2009-08-30 14:11 | 先史岩面画
<< 京王線の中吊り広告 スウェーデンのパンフレット >>